Skip to content

Monthly Archives: 1月 2012

By: 管理者

デーリングとホイヤーは旧東ドイツザクセン州の楽器製作の村マルクノイキルヘンで弓を製作しております。 この村の冬は長く、深い雪に閉ざされ、産業と言えるものは何もありませんでした。そこで楽器製作を始めたのが今から300年以上…

By: 管理者

KLAUS WUNDERLICH(兄)   チェロ製作 KARIN WUNDERLICH(妹)    ヴァイオリン製作 旧東独を代表するヴァイオリンとチェロの製作家である。 彼らの父親はチェロの製作者として大変有名な一族…

By: 管理者

チェロ・コントラバス製作 旧西独のチェロとコントラバスを製作している中堅の製作者である。 元はペールマンの工房で修業して独立。2013年で42年目となる。 低価格から中価格の品質の楽器を製作している。2012年当社と彼の…

By: 管理者

コントラバス製作 独を代表するコントラバス製作家である。1999年独楽器大賞を受領した。 第2次世界大戦終了時、旧東ドイツの共産化を嫌って多くの楽器製作家は西独に亡命した。 ペールマンは元はこの村の出身であったが、西独に…

By: 管理者

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス製作 弦楽器4種類は全部製作するけど実際に製作しているのはチェロとコントラバスだけです。 絵画からの転身、楽器製作の経験はそれほど長くはないが、彼の製品の完成度は高く一級品であ…

By: 管理者

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ製作 クレモナヴァイオリン学校卒業、師はフランセスコ・ヴィソロシテイ。 成績優秀の為、学校に残りヴィソロシテイのアシスタントになる。 教授になって独立。 カステレオーネの城の管理人になり、そ…

By: 管理者

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス製作 中でもコントラバスの製作が一番評価が高い。 日本の弦楽器フェアーには作品を出展している。 日本人の弟子も多く、彼から製作を学んでいる弟子の中から帰国後工房をかまえる人もい…

By: 管理者

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ製作 クレモナヴァイオリン学校卒業 ジョー・バッタ・モラッシイの弟子、趣味はクラッシックカーの運転。 日本の弦楽器フェアーには参加している。  

By: 管理者

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ製作 ベルギーのブリュッセル生まれのイタリア人。 クレモナヴァイオリン学校卒業。 卒業後は、ブリュッセルに戻って製作活動している。

By: 管理者

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス製作 彼は生粋の弦楽器製作者ではなく、元はコントラバスの演奏家だった。後年コントラバスの製作に転業した。 独学で楽器製作を学んだのだが、本人が演奏家の為、良い楽器を作ることに精…